和歌山から出発して各地の写真載せています


by nakataro1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリックスブルーウエイブの野球観戦のつもりが
BsGirlの音楽を聞いているうちに
ノリがよくてファンになってしまいました。
[PR]
# by nakataro1 | 2014-09-08 18:23 | ひとやすみ

伊勢『千の杜』

結婚記念日旅行で、伊勢に行ってきました016.gif
伊勢の『千の杜』は元々公共施設だったらしいですが、今は広大な森全体がホテルとなっている感じです(^○^)
c0042398_2253081.jpg

案内してくれる女性スタッフが着物&袴姿で、とても可愛いです??060.gif部屋から見える景色も新緑がきれいです!
c0042398_2253338.jpg

料理も美味しい016.gif
結婚記念日にと写真をポストカードにして頂いたりと、とても心遣いが温かでした(o^^o)
c0042398_2253545.jpg

夜はいつもお世話になっている先生と会って、古民家風のバーに連れて行ってもらいました069.gif
c0042398_2253836.jpg

帰りは長谷寺に寄ってみましたが、あいにく牡丹の季節は終わって、次に咲く紫陽花がつぼみのままって感じです
c0042398_22531031.jpg


☆☆===================☆☆

◎当院について
【和歌山市の整体・リンパ治療院】姿勢と食事の分析 中松鍼灸整骨院


◎クチコミサイトはこちら
エキテン サイト
[PR]
# by nakataro1 | 2013-06-22 21:00 | 紹介で行ってきたお店
岩出市にあるオーガニックカフェ
ノートル・ココエに行ってきました!

記事はこちらに

に移動しました。
[PR]
# by nakataro1 | 2013-05-18 16:27 | 紹介で行ってきたお店
c0042398_10494083.jpg


紀美野町のふれあい公園の近くにある、ベーカリーテラスにランチを食べに行ってきました*\(^o^)/*

パンは国産小麦とオーガニックフルーツを使用した、こだわりのパンだけあって、すごく美味しかったです✨
c0042398_10493964.jpg


山の中にあるにもかかわらず、店内はランチ食べる人とパンを買いに来られる人とで、賑わってました!

最近、市販のパンを食べた後、胃がもたれたり、カラダがだるくなったり、パンに含まれる添加物の影響か⁉って、思っていたのですが、ここのパンは大丈夫でした!

乳製品や卵を含まないパンもあります。

大阪からもドーシェルのパンを買いに来られると言う話も聞きますが、その気持ちがわかる〜と思った一日でした( ´ ▽ ` )ノ

☆☆===================☆☆

◎当院について
【和歌山市の整体・リンパ治療院】姿勢と食事の分析 中松鍼灸整骨院


◎クチコミサイトはこちら
エキテン サイト
[PR]
# by nakataro1 | 2013-03-24 10:46 | 紹介で行ってきたお店
c0042398_12485.jpg

今日は次女が高校時代にお世話になった音楽部の定期演奏会です058.gif
今年はOBとして参加です(^_-)

朝から練習なので、学校まで送り、その足でモーニングへ!

今日は和歌浦にある旧別荘「雲山萬化荘」を改装したカフェ リエールに016.gif
茶がゆのモーニングも心惹かれましたが、今回は洋食メニューです^ - ^

庭園を眺めながら、落ち着いた雰囲気で頂く食事は最高です‼

c0042398_124797.jpg


後は、娘の後輩達の合唱とミュージカルを観ましたが、なかなかの熱演!

最後はOB達を含めた合唱で締めくくるのですが、
今年顧問の先生が退職されるので、
感謝の気持ちを込めて、みんなで大拍手060.gif

すがすがしい気持ちのいい一日でした

☆☆===================☆☆

◎当院について
【和歌山市の整体・リンパ治療院】姿勢と食事の分析 中松鍼灸整骨院


◎クチコミサイトはこちら
エキテン サイト
[PR]
# by nakataro1 | 2013-03-20 11:39 | 紹介で行ってきたお店

18周年

3月1日で18周年!
みなさまのおかげです。
これからもよろしくお願いします。

c0042398_15114698.jpg


☆☆===================☆☆

◎当院について
【和歌山市の整体・リンパ治療院】姿勢と食事の分析 中松鍼灸整骨院


◎クチコミサイトはこちら
エキテン サイト
[PR]
# by nakataro1 | 2013-03-01 15:10 | ひとやすみ

年賀状の季節

年賀状の季節

毎年、パソコンで年賀状を作成するのに
こういう雑誌を買っています。

嫁「毎年買うの面倒だから12年使えるの買ってきた!」

たぶん、来年の今頃
この本はどこかへいってしまって
結局新しい本を買っているのが私には予言できます。

c0042398_829425.jpg


☆☆===================☆☆

◎当院について
【和歌山市の整体・リンパ治療院】姿勢と食事の分析 中松鍼灸整骨院


◎クチコミサイトはこちら
エキテン サイト
[PR]
# by nakataro1 | 2012-11-24 08:28 | ひとやすみ

フラワーアレジメント

昨日昼休みを利用してフラワーアレンジメント教室へ
行ってきました。
お花のことだけを考えながら、
雑念を払い、集中してできる時間も貴重なものです。

両隣にいた方と出来上がりを比べてみると
3人とも全く違う作品に仕上がっていたのにはビックリ!
それぞれの個性が出てくるのですね。

フラワーアレンジメント初挑戦でしたが
出来上がり作品に自己満足!!
楽しい一日でした。

写真後方に注目!くまモン扇子も飾ってみました。

c0042398_8422543.jpg


☆☆===================☆☆

◎当院について
【和歌山市の整体・リンパ治療院】姿勢と食事の分析 中松鍼灸整骨院


◎クチコミサイトはこちら
エキテン サイト
[PR]
# by nakataro1 | 2012-09-19 08:44 | ひとやすみ

iPod touch 紛失

日曜日に梅田のホテル阪急インターナショナルで祝賀会があって、
その後、友人とコーヒーショップへ。
話が終わって夜7時に神戸三宮で家族4人で待ち合わせて食事するために
阪急電車に乗っていると
あれ?iPod touchがない??
スーツのポケット、ズボンのポケット、
お土産にもらった紙袋
どこを探しても見つかりません。

このiPod touchは第3世代で
2年2ヵ月使用。
愛着はあったのですが
これは私に新しく出るiPod touchを買った方がいいよ!
と言ってくれてるのか。
それとも、これを機にiPhone5に変更した方がいいよ!
と言っているのか。
新しい商品にするとコネクタも変わってしまうので
接続して使用するスピーカーも使えなくなってしまう・・・
等、いろいろ思考しながら焦りだしました。

とりあえず三宮に到着し、家族で食事へ。
食べながら一日の行動を思い出し
どう考えても、コーヒーショップしかないと思い
梅田のタリーズコーヒー梅田茶屋町MBS店に電話をしてみました。

すると「忘れ物ありますよ!」
という返事で
食事済んでからまた梅田に戻ることに。
結局大切に保管されていました。

タリーズコーヒー梅田茶屋町MBS店のスタッフ様
お世話になりありがとうございました。

c0042398_1253461.jpg


☆☆===================☆☆

◎当院について
【和歌山市の整体・リンパ治療院】姿勢と食事の分析 中松鍼灸整骨院


◎クチコミサイトはこちら
エキテン サイト
[PR]
# by nakataro1 | 2012-09-18 12:05 | ひとやすみ
「アベンジャーズ」「あなたへ」
どちらを観ようかと迷っていたのですが
結局、娘から「良かったよ!」というおすすめもあって
「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。

映画を観てるときから、ランチを食べてるときまで
家内の涙は止まりませんでした。
(周りの人達は、俺が泣かしていると思ったかも・・・)

主人公の子供が巣立っていくさみしさと、たのもしさが
自分の子供たちの姿と重ね合わさり、
母親目線からの感情と入り乱れて
ツボにはまり号泣したみたいです。

子育て世代の方におすすめの映画です。
(もうそろそろ上映終わりそうですが)

c0042398_20462677.jpg


☆☆===================☆☆

◎当院について
【和歌山市の整体・リンパ治療院】姿勢と食事の分析 中松鍼灸整骨院


◎クチコミサイトはこちら
エキテン サイト
[PR]
# by nakataro1 | 2012-09-09 20:47 | ひとやすみ